Warning: Undefined array key 0 in /home/c1810492/public_html/test01.teishinfukushikai.or.jp/wp-content/themes/teishin-facility/single-diary.php on line 31

クラスの様子●●●4歳児・ゆり組の様子☃

今年度ゆり組では「トトロの森ごっこ」や魔女の宅急便ごっこ等

みんながやってみたい遊びをたくさん楽しみました!

その中で色々な材料や道具を使って

お友だちと一緒にイメージを膨らませながら

作って遊ぶ楽しさをたっぷりと味わえたようでした♫♫

 

★~TV局ごっこ~★

まずは3グループに分かれて、

どんなTV番組を作りたいか話し合いました(#^.^#)

 

どんな番組を作るのかな??

ドラマ・バラエティー番組・音楽番組の

三つに決定すると

メイクさん・照明さん・音声さん

カメラマン・タレント等役割を決めて

自分たちで道具を作り撮影ごっこをしました(^^♪

それぞれなりきって役割をこなし

面白かったね♪

 

❅❅~氷づくり~❅❅

『ばばばあちゃんのアイスパーティー』の絵本を見て

氷づくりをしました♡

絵本のようにお菓子やジュースも凍るのか

みんなで実験!(^^)!

「凍ってるかな~?」

毎日わくわくしながら氷の観察♪

大成功の実験を終えて、みんなで作った氷を使って

園庭で氷屋さんごっこ★

一つ一万円のもありました!

高級ですね(* ´艸`)