Warning: Undefined array key 0 in /home/c1810492/public_html/test01.teishinfukushikai.or.jp/wp-content/themes/teishin-facility/single-diary.php on line 31

7月クラスの様子

《0歳児》

初めての小麦粉粘土に興味深々で楽しみました。

ひっぱったり、握ったり、保育者と一緒に感触を

楽しんで遊んでいます。

《1歳児》

ゼリー遊びをしました‼ゼラチンに色をつけて、冷やしたゼリーで

感触遊びをしました。最初は、おそるおそる指先でつついていた子も

プルプル感が楽しくなり、両手でクチャクチャ触ってとても楽しそうでした。

《2歳児》

「不思議⁈」初めて『片栗粉粘土』で遊んだ子どもたち。

ひやっと冷たい感触に、最初はびっくりしていたものの

「にぎってごらん」と言うと、小さな手を一生懸命使っていました。

手を止めると液体に戻ったり、上から垂らすと個体になったりと、とても不思議な

感触に夢中でした!

《3歳児》

トトロになって雨の日に散歩へ出発!!ポツポツと少し雨が降ってきましたが

「このかさがあるからだいじょうぶ!」「ぜんぜんぬれないよ!」

と雨の日の散歩を満喫した、りす組のトトロでした。

《4歳児》

お部屋では、パン作りごっこが盛り上がっているうさぎ組。

14匹のあさごはんの1シーンをイメージしながら「あつあつのパンだよ!」

「おいしいね」と友だちと一緒に楽しんでいます‼

4歳児は本物のぱ挑戦し、より遊びが盛り上がっていました。

《5歳児》

お祭りごっこの準備に一生懸命な子どもたち。グループごとにゲームを

考え、どうしたら小さい子から大人まで楽しめるか頭を悩ませていました!

当日を楽しみにしていてください。